人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

2007年最後に食べた物☆

年末に食べた物たち。(笑)

2007年最後に食べた物☆_f0019541_10395510.jpg大晦日に東海の方へ日の出を見に行くぞ!
ってなって汽車に乗るために清涼里駅(チョンニャンニ駅)まで行ったんやけど、
すでにチケットは売り切れ。年の最後まで無計画な私たち。。。
リュックかついで勢いよく来たのに、行くところがなくなったので、歩いて東大門へ。
そこで、発見。
羊肉串店(?)中国系のレストランで。ラム肉の串が食べられるらしい。
めずらしいもの好きな私たちは、即レストランの中へ☆(大晦日やのに・・・羊?)

自分達で焼いて食べるんやけど、なかなか香ばしくて美味しかった♪
ビールにぴったり♡ 
あと、酢豚も頼んでみたらアラびっくり。韓国系中華でも日本系中華でも見たことない酢豚ゆやった。これはこれで美味しかった。(写真とるの忘れたぁああ)


2007年最後に食べた物☆_f0019541_10514340.jpgこれは、アヒルプルコギ♡(辛くないバージョン)
これは、北漢山(ブッカンサン)の山のふもとで食べたアヒルゥー。
アヒル好き好き♪でもなかなか食べる機会ないんよねー。。。
 
市場とかでよぉーくみてると、
アヒル肉売ってるけど、家で料理できるんかなー?
ってかする人おるんかなー?


2007年最後に食べた物☆_f0019541_1145633.jpgこれは、シオモニとのご飯♡
ここは、キムチ専門店?
キムチチム&キムチチゲ。
シオモニに会って、ブラブラしていると連れていってくれた店。
看板見て、なんか見た事ある気がする・・・とか思いながら中に入り・・・注文。
あっ!コネストの記事で見たような・・・ハノッチッ
あーここここ!!


すっぱいキムチが苦手やから、私にはきつかった。でもお客さん多くて満席!
社長さんが面白かった。ベラベラしゃべってて、、、水下さいって言うたら、、、
「何百万ウォンーーー!」って言われて、「んまたっベタなネター」とか思ってたら、
なんか日本思い出してしもたぁー(笑)


振り返って見ると、本当に外食が多い私たち。
やめられませんねんー。ストレスたまったら、食べて飲んでしゃべって解消!
って感じの夫婦やからか・・・? 家で同じ事をすると大喧嘩になる恐れもあるし。
外では、ひかえめに、冷静に話しができるし・・・。ってめっちゃいいわけ。(笑)

財布の紐が緩みっぱなしやったから、今年は堅くしばって、しばって(笑)
いまのところ、今月は外食ゼロなのです。
週に一回市場に行って、ナムルを買って・・・最近は、野菜を買って自分でナムルが作れるようになったヨ。(今更・・・?)
お肉も、チャンジョリム(しょうゆ漬け?)とか大量に作って、食べ物作り置きに挑戦。
たまに、日本食にして気分変えたりしてるけど、基本一般韓国食。になったっ!!!
そーしたら、韓国食ってなんてヘルシーなのー!って思うようになったわぁ・・・。
これからいっぱい料理覚えて、作り置きおばさんになりますー。超ラクチン。


いつまで続くか疑問やけど・・・。
節約節約☆



by moon-yuminko | 2008-01-19 11:21 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧