人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

芸術の村*へイリ*

芸術の村*へイリ*_f0019541_10103565.jpgソウルから車で1時間ほど走ったところに
ヘイリという村があります。^^


ヘイリ村は素敵な建築、アトリエ、ギャラリーとか、アートのにおいがプンプンする村。
撮影スタジオ、ミュージアム、写真家のスタジオ、 陶芸のギャラリー、ブックカフェとかもあってソウル市内とは全然違う雰囲気♡♡♡
実際に人が住んでる家もいくつかありました。住んでる人はみんな芸術家らしい。。。



芸術の村*へイリ*_f0019541_1020592.jpg芸術の村*へイリ*_f0019541_1022634.jpg










もともと、北朝鮮との国境に隣接しているという理由で、
開発を禁じられていた場所に構想された村だそうで、建築を建てるのに厳しい審査があるらしい。
だからか、、、なんかすっごく目立つー!って感じでもなく、どれも自然な感じの建物でした。

芸術の村*へイリ*_f0019541_1023628.jpg芸術の村*へイリ*_f0019541_10232594.jpg










アートでできた村といえば、関西人は知ってると思うけど直島が思いつくよねぇ。
(直島はアートでできた島なん。)
ほんと、直島にあるものをぎゅっと集めて縮小したかんじ。。。
↑これだって、見てたら雰囲気、安藤忠雄やん。と思ってしまったし。(笑)

芸術の村*へイリ*_f0019541_10272025.jpg芸術の村*へイリ*_f0019541_10273390.jpg











ワンコも何匹かいてちょー可愛かった♪ぶーちゃんも一緒に行こうと思ったけど、
建物の中はさすがに入れそうな雰囲気じゃなかったので、お留守番させててよかった。^^
↑右の犬は面白ろくて笑ってもた。
犬小屋の前に、「犬注意」ってペンキで書かれてるん・・・(笑)可愛い・・・。


芸術の村*へイリ*_f0019541_10313982.jpg芸術の村*へイリ*_f0019541_10315330.jpg










やっぱり最終的には、自分の家を持つのが夢やわぁ。。。
素敵な建築の家で庭もあってさー♪^^
庭で私は花育てて、旦那は野菜育てるーって妄想してたわ・・・!
あー・・・。遠い夢やけど、現実にしたい。



芸術の村*へイリ*_f0019541_10321183.jpg芸術の村*へイリ*_f0019541_10322694.jpg










ソウル市内では見られない建物?(家)ばかりやったので新鮮ー♪
写真の他にもいっ~ぱい建築はあったけど、なんとなくこの村はまだ完成してないみたい。^^
まぁ、自然を残しつつ・・・やし、観光地みたいに作られた村って感じにしたら
それもまた、雰囲気変わってしまうやろし。難しいけど、未完成!?って感じ。(笑)
わはは!
別にこれと行って、見るものがあるというわけでもなく、面白いものがあるというわけでもなく、
美味しい食べ物があると言うわけでもなく、道がきれいなわけでもなく・・・。(なんじゃそれ)
なんとなくおしゃれな田舎に来た感じ♡

暇でどこかにお出かけしたいけど、もうソウル市内はええわぁ・・・って時にいいかも。
車があったら気軽に行けるしブラブラしても1.2時間(早っ)で満足するし、
ソウル市内とはまた違った雰囲気で楽しめるかもね。
時間がゆーーーっくり流れてる感じ、え?まだ1時間しかたってないん!?みたいな。

ソウルで疲れ果てた旦那も、ドライブがてらリフレッシュして気持ちよかったみたい・・・★



by moon-yuminko | 2007-04-14 10:09 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧