@mooncafe

生後4ヶ月☆

今日で生後4ヶ月☆

早い早い~。
私の人生で日々の流れが一番早い。
でも毎日楽しいよ~。


最近は、、、


体重は6300gと6500gくらいに。
いつのまにか200gもの差ができてしまったー。ごめん~。
完母でやっているけれどやっぱり足りてなかったんかな~と思ったり…。

BCGを終え1ヶ月…来週からまた予防接種の日々が始まる!!!

首はほぼすわったかな、、、お家でエルゴの練習してます。笑


目が合うとニッコリ。キャッキャして母の胸がきゅんきゅんしてます。
あやすと大声で笑ったり叫んだり、
好きな歌もできて笑いのツボがあるようです。

二人の間であやしてて4つの目で見つめられて笑いかけられると、
あ~この為に長い入院生活頑張ったんやなぁ…としみじみ。


夜は5時間くらい寝てくれるので最近は寝かしつけを19時くらいにして
24時までぶっ通しで寝てもらって夕食をゆっくり食べられるようにした。
そのかわり夜中に一度は授乳で起こされる。


赤ちゃんが寝ていようが私はお弁当の為に毎朝5時半には起きるので
最近は赤ちゃんも早寝早起きになってきた!!!
朝からガンガン激しく遊んでます。


赤ちゃんって1日に泣く量決まっているんかな?
お出かけして泣く暇なかったら家に戻ってその分泣いてる気がする…。


f0019541_716311.jpg


写真のプレイマット、やっと意味が分かって遊んでくれるようになった!
手前のおもちゃは私がベビー時代のおもちゃです。。。
あひると鈴がめっちゃ昭和色してる。笑

私が使ってたので遊んでいるなんて不思議やね。私も物を大事にしよう。



もうすぐ桜の季節だ~♪
長い間冬眠してたからお弁当持って花見に行きたいな~~~~!


f0019541_7161933.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-02 07:13 | 双子ちゃん☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧