人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)

全州での2泊目の宿泊地スパラクア(チムヂルバン)から朝出発!
全州名物を食べていなかったので朝食として食べに行くことに。
チムヂルバンのすぐ前にある店をお薦めしてもらいGOGOGO。003.gif

全州といえばコンナムルクッパ(もやしスープ)。
ソウルで食べるのとは味も食べ方も違うらしい。楽しみぃーーー。

058.gif

もうひとつ。
全州名物といえば全州ビビンパなんやけど、その店にはコンナムルクッパと
ビビンパの2種類がメインメニューのようなのでビビンパも食べて見ることに。
もともとは、ビビンパも観光客が行くような超有名店で食べようかと下調べしたりしてたんやけど、
ビビンパって!!!
どこも味はそんなもんちゃうん?
コチュジャンの味で決まるんちゃうん。となって行かなかったんよね。
会社通いしてたときに、ほんまもうえーわ。ゲー出るわ。ってほど
昼食にビビンパ食べてたのでビビンパはパスしてました。笑

コンナムルクッパのお味は? 美味しいぃーーーーーー!016.gif
半熟卵をまずそのまま食べて胃をカバーして食べるってのが食べ方らしい。
卵をスープに混ぜても良し。
にんにくとコンナムルの味が利いたスープはほんまに美味しかった。
初めてたべたーーーーーーーーーー☆
馬鹿にしてたーーーーーーーーーーコンナムルスープ。

韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_213741100.jpg



韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21381633.jpg



ビビンパはやっぱり普通でした。有名店ではすんごい美味しいのかな?

韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21382734.jpg



お腹がいっぱいになったので次の目的地に向かいます。
タクシーで全州市外バスターミナルまで行き、
光州行きのバスに乗り込みます。

全州市外ターミナル
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21384381.jpg


光州市外ターミナル
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21385418.jpg


全州市外ターミナルと光州市外ターミナルのちがい。めちゃ綺麗光州。
都会ー☆
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_2139870.jpg



光州ではこの旅初の地下鉄―072.gif


まず光州事件の5・18自由公園に向かいます。
数年前に 光州事件の映画をみたので私も行ってみたかった。

韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_2140258.jpg
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_2140811.jpg

この日はすごく暑くて日差しが強くてヘロヘロしながら・・・。

政府に捕まった人たちが暮らしていたところ。牢屋。
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21402613.jpg
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21403361.jpg


キムデジュンコンベンションセンター駅。
元大統領のキムデジュンが作ったらしい。光州出身!?
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21404580.jpg
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21405573.jpg


昼食は光州は何が有名か知らなかったので
観光案内所にて予め聞いておいたトッカルビを食べに。
トッカルビキル。店が集まった道があるらしい。

トッカルビキルにて3人組の女の子にどこのお店が美味しいか聞いて言われた通りのお店に入る。
そういえばトッカルビって語学学校時代に料理体験にて作った以来食べてない。

韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21411884.jpg
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21413031.jpg


カルビ骨スープ
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21425349.jpg

トッカルビ2人前。でかい。焼肉のようにお野菜に包んで食べます。
なぜか、カルビ骨スープ付。カルビタンやーん。
トッカルビは特にコレといった特別な味ではないけど普通に美味しかった。
1回たべたらもういいかな?笑

韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21432310.jpg

韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21433753.jpg




その後、また地下鉄に乗って光州の一番の繁華街に行きました。
ぶらぶらしよーっと3分くらい歩いたところで、、、、、、、
夫に一本の電話が~。明日中にしないといけない書類が・・・。
一旦旅行打ち切ってソウルに戻るか、どうしようか~~~。って迷ったあげく、
PCバンにてやり終えることに。こういう時USBメモリってすばらしいー。感謝。
結局3時間半くらいPCバンにおこもり。
光州ではPCバンでほとんどの時間を過ごした気分。ポー。
015.gif


PCバンを出るともうく夕方で暗くなりつつ・・・。
日本から旅行に来てたら繁華街とかにも行ったりショッピングしたりするけど
韓国のチェーン店はだいたいソウルにあるので店は回らず光州ガールズの観察☆



光州での夕食―。
どこが美味しいのか何が有名なんか分からないのでぶらぶらしてたら
すごいにぎわってる焼肉屋が~。ぜったい有名っぽいので即決。

韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21445546.jpg
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_2145450.jpg

韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21451695.jpg


デジカルビがメインがらしい。
ヤンニョム(味付け)が濃くもなく薄くもなくちょうど良く美味しかった。
回りはただの水じゃなく、ユクス(牛水)です。
夫が頼んだ冷麺も美味しかった。私が好きな細メンタイプ。
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21453759.jpg
韓国旅行☆4日目-光州(クァンジュ)_f0019541_21454667.jpg



後で調べてみたら有名なお店だったみたい~。


夕食を食べた後は光州は都会だし泊まるところいっぱいありそうだけど、
時間節約のために夜のうちに次のエリアに移ることにしました。

056.gif



by moon-yuminko | 2010-08-03 21:36 | KOREA旅行☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧