人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場

最近は自由を満喫しています。
なんやかんやしていたら仕事してたときより一日が早いっ!!!

ぼちぼち韓国旅行記を書いていこうと思いますー。
すぐに忘れてしまうので・・・。


6月14日出発~☆

韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_21322061.jpg


目指すは忠清南道・大川(デチョン)海水浴場です。
朝7時代のセマウル号に乗って出発ー!
ギリギリまで車で旅行するか、、、公共交通手段で行くか、、、
迷ったけどやっぱり車は疲れるので(夫が・・・)。汽車で行くことにしました。

大川までは2時間半くらい。
車内は大学生グループとおばちゃんグループでどんちゃん騒ぎ!
テンションあがるー003.gif

なんで大川かというと・・・。なんとなく天気予報見ていたら、、、
韓国の大3海水浴場の天気予報をしていて、
ひとつめは釜山の海雲台(へウンデ)海水浴場、
ふたつめは江原道にある鏡浦(キョンポ)海水浴場、
みっつめは忠清南道の大川(デチョン)海水浴場が大3ポイントとされてて、
海雲台も鏡浦も前に行ったけど、大川は行ったことないっーーーー!!!!ってなって、
大川に行くことに決定ーーーー!!!

056.gif

<大3海水浴場っていうから綺麗な海順とか、人気順って思ったけど、
 天気予報やから位置的に3つに分けてるだけやん!って後で気がつきました。>

やっぱり江原道にある鏡浦(キョンポ)海水浴場が今まで行った中で一番綺麗かった!
東海(日本海)だからかなぁ~~~?


大川海水浴場! とっても良いお天気ー!
ソウルではめったにお目にできない青い空ー!!!!!!
韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_21332263.jpg


朝なのでガラーン。


韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_21341783.jpg


到着してからはチェックイン時間までに時間があるので、
小一時間、海辺でゴザしいてボーっとお昼ねしたり過ごし、
昼ごはん探しに。ま、昼ごはんはカルグススぐらいしかなかったけど。
ということでカルグスス。貝がすごい甘くて美味しかった。

韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_21373830.jpg


スープ絶品~!
韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_21375791.jpg



お腹がいっぱいになった後は、お泊りするコンドへチェックインー♪
大川ではハンファリゾートのコンドにお世話になります。

韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_21463071.jpg


思ったよりお部屋が広かったので、友達連れで来たらよかったなぁーと後悔。
ふたりでは持て余してしまってるぅーーー。

テレビでは大川にきても「ナップンナムジャ」笑 
韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_21465018.jpg


いそいで水着に着替えて、海に走り出しますー。
その後はカメラがなかったので、写真なしーーー。
ヘトヘトになるまで2、3時間ぐらい海につかって大満足です003.gif
めっちゃ焼けました。
3時頃にはだいぶ人が増えてきて海水浴場って感じになったけど、
まだシーズン入ってないので人ごみではない感じでちょうどよかった。
コンドの予約もあるしシーズンを避けてきたのデス。


泳いだ後はお部屋に戻って、お風呂に入ってまったり~~~。

お腹すいた頃にまたお出かけタイム。
お部屋に戻るときにヂョゲグイ(焼き貝)屋さんをチェックしてたので、
お目当てのヂョゲグイ屋に入りましたー。

☆さいきん開き直ってよくするワザ、、、お目当ての食堂とか店とかがあったら、
店の中をジッーと見て、お店の人が声掛けてきたら色々聞いたり話したりして
日本人アピール。笑 あとで絶対来るよ。サービス満タンね!って言っといて、
本当に戻って行くと本当によくしてくれます。アハハ。 市場とかでよくします。

で、私達が行ったヂョゲグイ店。

韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_2158129.jpg


いろんな種類があります。
韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_21582686.jpg


大量の貝。このほかにも味付け(チョコチュジャン味)の大き~~~い貝とかもあり。
韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_21584478.jpg


貝のぬけがらー。(食べた後やけど・・・)
韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_21585685.jpg



もう3年ぐらい貝いらんわー。っていいながらたらふく食って大満足。
サービスで貝いっぱいくれたけど、大量にはしょっぱくて食べられない食べ物やと気がついた(笑)

夕食後は夜の海へ。
ライトアップされてて素敵な感じになってた。
韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_2224181.jpg


シメは花火で終わり~☆
韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場_f0019541_2225495.jpg


ハンファリゾートのコンドは、pcとかサウナとかスーパーとか施設が充実してて
とってもよかったー。ま、コンドはどこもそんなものかな。


旅行1日目はリゾート地にきて体ものんびりリラックスできました♪
翌日は次のエリアへ移動ですーーーー。



by moon-yuminko | 2010-07-29 21:31 | KOREA旅行☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧